日曜日

ここしばらく、雨の日が続いています。涼しいのは良いのですが傘を忘れると大変です。それで出勤すると、あの先輩が日曜日にも関わらず事務所で仕事をしていました。こちらは交代勤務なので平日に休み、土日に仕事です。
この先輩はデートする時間もないのではないでしょうか。もし、そうであれば私が恋人に立候補したいものです。多分、この人は今日の出勤も手当は付かないのではないでしょうか

例の

 

 

鳴り物入りで始まった、例の、噂の、あの塾であるが土日の掲示板への書き込み禁止となっている。
知らずに書き込んだら削除しろと言われた。開けて月曜日に書き込みをしても返信はない。
実名を出しているのは一人だけで残りの十名は全員匿名どうなっている。

 

一体どうなのであろうか。ここも他の多くのものと同じく胡散臭いもので終わるのであろうか。
メインの講師の方の人相、話し方、内容を聞くと、とてもそうは思えないのであるが。
しかしながら、人は言うことではなく行うことによって判断されるべきである。
とりあえず、受講期間は半年間あるので様子を見ることにしようと考えている。

それとT氏のセミナーですが、結論から言うと行かないことにした。理由は易で言うところの外応が否と出たからである。
部屋に戻った途端に、何かいつもと違う違和感を感じたのである。

これは申し込み手続きをしようとした、その日の出来事である。おまけにいくつかのメールを読んでいると講師がゴミ商材を推奨しているというようなことが書いてあった。但し、これについての真偽は不明である。また、ふと思い出したのであるが、祖母が男で髪を後ろに縛ったやつにはロクなものがいないと語っていた。これには、いくつか思い当たる節があった。以上、様々な観点から今回の参加は見送ることにした。

この判断は、今から思えば正解だったと思う。当日は、時間がなくて、それどころではなかったからである。
飛行機の遅れ、地理の迷い。こうしたことが重なった。